2012年06月12日

119夜目:MH3G 闘技大会制覇したぞえ

ポケモンBW2を前にMH3Gを可能な限り進めようと意気込む私、ついに闘技大会の全クエストをソロでクリア!!

全武器で闘技クエをクリアしたので
剣聖のピアスと増弾のピアスをゲット!!

いやぁ、大変でした。
特にジンオウガヘビィと、ラギアヘビィがつらかったです。他は割かし楽に(もちろん最低限の苦労はありますよ)クリアできたのですが、この2つだけは数回挑みました。ラギアの挑戦数は10越えたかも。

折角なので、これからジンオウラギアにソロヘビィで挑もうとする人の為にメモを残そうと思います。

ジンオウガ亜種の攻略ヒント
・いかに緊急回避で避けられる技を増やすかで勝負!
(突進を除き、だいたいの技は緊急回避ですり抜けorギリギリ回避が可能です。とくにお手は避けましょう)
・被弾しないように気を付けて!
(減気弾を使わないなら龍やられは怖くない。でも龍耐性が低いからダメージが大きいよ)
・ジンオウガ亜種が走ってきたら、進行方向に垂直に転がろう。
(反転ブレーキをかけるスキがあるから、弾丸を打ち込んでおこう。抜刀&リロードするくらいの時間はある。抜銃中なら、振り返ってしゃがんでおいてもいい)
・充填・落雷モーションは攻撃のチャンス!レッツしゃがみ撃ち!
(基本的には頭を狙うといいよ。貫通は耐久の低い背中を狙うといいかも)
・落ち着いて、諦めないで
(しゃがみ体勢時に龍珠をばらまいたとしても、じつは解除>納銃をする時間はある。走らないと回避できない人でも諦めないで)

ラギア攻略のヒント
・固定ダメージは使おう
(爆弾、毒は使っておこう。毒弾はLv1を8発で1回目,その後でLv2を8発で2回目の毒にできる)
・体力は130以上をキープ。
(これより少ないと一撃でやられる可能性も)
・ラギアと密着しよう。
(左前足付近は比較的安定。この位置がキープできるだけでもうれしい)
・疲労こそがしゃがみ撃ちのチャンス!
(装填数が少ないけどダメージが大きい火炎弾はこの時に使うのがオススメ。部位破壊ができれば悶えるスキに追撃しよう)

これらを踏まえて、何度か挑めばクリアできるかも!?
posted by 蒼井夜空 at 05:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。