2014年10月31日

MUGENキャラ お気に入りまとめ

Youtubeやニコニコ動画で見かけたMUGENキャラで気に入った奴を並べます。
DLできそうな場所を見つけたらリンクを貼りますが、更新確認などは行わないので、いつの間にか配付終了しているかもしれません.

mugenの使い方リンク
>>○mugenキャラの登録 目についたキャラ

DLキャラ名製作者(敬称略)補足情報
忽那ゆいZSM
幾世あやねZSM
羽澄えりZSM
ネヴァ=エヴァルトちぃたま
滝夜叉姫ほづみみやび
9Latesナインボール風チルノ
フレンドK2RFOOTBALL LEN
けもう名無っしん
時雨改二艦これ
ソグネ・フィヨルドリアス式海岸
ピカマンリアス式海岸
アストレア三吉そらのおとしもの
アナザーブラッドAkagiK当身が強いらしい
サーナイトDSHIZNETZポケモン。ストライカーが進化前
傭兵プレートオリキャラ?
やるお餃子
つーpkrs
暁美ほむらサイクビーム兵器を使うほむほむ
トキTsただのトキ
京子アンバサ
愚地独歩tokage
ラスカルUJI
ハーミルティーフオリキャラ?
木人形リックオリキャラ?
吉良吉影あまりものオリキャラ?
インヴェルノ・ネヴィスキオ青眼オリキャラ?
ブラック・ライヤ(ダーク♂)エスオリキャラ?エロ枠
アステファルコンARUロックマンゼロ
アカツキFlowrallia1.0用キャラ
false_ValkyieFlowrallia
カービィ(D4)sekuロックマンゼロ
キャスターみrFateEXTRA
遠坂凛如月竜人Fate
アオバGURI
ラフレイアザギさん
タリアIF
Ryougi Shiki MAみかえる
美樹さやかおつかい
もみもみWIZARDチビキャラ
フォルテクロスロックマンerde-d
PWヴァイス松梅魂
エトナこー
ミラ・ミシアーノゴーシュオリキャラ
ホル・ホースお家ASB技
東方仗助280号ASB風
上条当麻otika
イシュタルLates東方ベース
神々代いろりだるな
げんじんしん早苗さんZuBeN東方ベース
ナイア・ルラトホテップ逢魔刻一&41&エスオリキャラ
サラシナLates東方ベース
Dr.バイルARU
ラオウガンヴァ
ジャギドロウィン
ルナ姫木chikuchikugonzalez
ハルク(UMVC3アレンジ)Rel
廿楽冴姫AO
島風minoo艦これ
プロデューサーハロヴェリ
韋駄川煉H
グリゼラティーフ
箱レントモッチ
posted by 蒼井夜空 at 19:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

【ソルサク』創作文献『温泉魔物あつお』

即興にも程があるので低クオリティですけど、
感想コメントを残してもらえると嬉しいです。


『温泉魔物あつお』
ある泉の傍に、一人の男が倒れていた。
男はある組織に属していたのだが、
ここまで遠征に来たところを野盗に襲われたのだ。

傷を負いながらも、
どうにか逃げ果せた男の目の前に広がる泉。
この泉が、どうも奇妙なのである。
泉が熱を持っていたのだ。

熱を持つ泉など聞いたことが無い。
男は好奇心から腕を沈めてみた。
かなり熱いが、火傷するほどではないようだ。

不思議な泉もあるものだ。
男が驚いていると、違和感に気付いた。
腕の傷が癒えている。

どうやら、この熱い泉には傷を癒す効果があるようだ。
男は熱い泉に全身で浸かることにした。
結果は、腕を沈めた比ではなかった。
全てが満ち足りた感覚。
あまりの幸福感に、男は時を忘れた。
泉は男の身体の癒すだけでなく、男の心をも癒すのだった。


傷が癒えた男は、今後について考え始めた。
今から組織の下に戻ることはできる。
しかし、この不思議な泉と別れるのも惜しい。
男は熱い泉の傍で暮らすことにした。

幸いにも、生活に必要なものは泉の傍に揃っていた。
食料は、主に泉の傍に生える木の果実だ。
独特の酸味を持つが、毒は無い。
衣服や生活に必要な道具は、近隣の動物を狩った。
多少の負傷は泉で癒せるのも幸いだ。

思い付きで始めた時給持続。
当然ながら、楽ばかりではない。
男が生活に不自由しようが、
それを助ける者はいない。
それでも、熱い泉に浸れる男は幸せだった。

しかし、男の生活は長くは続かなかった。
突然、熱い泉が枯れ始めたのだ。

男は焦った。
泉から流れ出す川をせき止める。
しかし、泉が減りは止まらない。
泉が湧き出す湯を掘り返した。
しかし、泉が増える様子はない。

男は熱い泉に焦がれ、全てを投げ出してこの場に残った。
その泉が失われてしまえば、男には何も残っていない。
泉は完全に枯れ、男は絶望した。

その時、男は不思議な光景を見た。
白く光る杯が男の目の前に現れたのだ。

戸惑う男に杯が語り掛けた。
「代償を捧げれば、望みを叶えよう」

男は傍に生える木の枝を折ると、自身の胸に突き刺した。
「この命を捧げよう。代わりにあの泉を蘇らせろ」

その行動は、蘇らせる泉の治癒を当てにしてのものか
この機を逃すまいと自棄になった行動かはわからない。
少なくとも、男は必死だった。

白い杯の幻覚が消え、重傷を負った男が残された。
男の胸からはとめどなく血が溢れだす。

溢れだした血は、枯れた泉に溜まり始めた。
その量はとても男の身に収まるとは思えない。
男の肉体が血に沈んでもなお、男の胸殻は血が湧きだし続けた。

次第に男は意識を失い、
血を流し続ける肉体からは熱が失われていく。
対象的に、溜まっていく血には熱が満ちていった。

気が付くと、男は泉の傍らにたたずんでいた
男の目の前では熱い血の泉が湧き出し続ける。

形は違えど、男の願い通りに熱い泉は蘇った。
戸惑いつつも、男は泉の血を手に取ってみた。

しかし、血が男の手に収まることは無い。
それどころか、男の手は泉の熱を感じ取れなかった。

男は気づいた。
男が捧げた代償は、
男の命ではなく
熱い泉に浸る肉体であったのだということに。td>
【編集後記】
ソルサク会議室最終回。熱海温泉の「あつお」が魔物としてネタにされていたので執筆開始。おおよそ2時間程度で完成。
あつお君について全然知らないので、公式サイトの紹介を読みながらの作成。

「負傷した男」…温泉と言えば、治癒の効能かなと。遠征も社員旅行とかけています。
「熱い泉」…温泉
「酸味ある果実」…梅の実です。梅干しじゃなくても、少し酸っぱい。
「あふれ出す血」…モチーフはドワーフの酒。あつお君のサイズが分らなかったけど、もし小さいなら萎ませるつもりだった。
「捧げた肉体」…モチーフはゴースト。肉体を失い、魂だけになった男は何にも触れられなくなってしまった。

魔物のカテゴリは「強欲」。

魔物としては、ゴーストのように透明な本体と泉の中の肉体に分かれているタイプ。星の王子様同様、透明な本体の俳諧と、肉体に憑依して血の泉を操って暴れるのと2タイプで活動すると思う。元の泉が治癒の効果を持つから、ミノタウロス並みにしぶといかも。即興なので、これ以上は考えていない。

供物を獲得できるとすれば、
範囲回復:「治癒泉の血水」
近接武器:「治癒泉の樹枝」


>>本棚に戻る
posted by 蒼井夜空 at 00:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

