2015年02月05日

ある固有結界の話:マイクラ付与期(2015/02/05)

※この物語はフィクションです。ブログ主が最近の話題を路地裏トークのように記していく、増える黒歴史です。生暖かい目でご覧ください。

蒼井夜空(以下、夜)「みろよ、エアリオ。良い物を見つけたぞ!」

【2014/12/12】
2014-12-12-143817.jpg

エアリオ(以下、エ)「これは、スポーンブロックか。」
夜「そう。夢にまで見た。というのは言い過ぎだろうけど、これを活用すればできることが増えるぞ!これはゾンビのスポーンブロックだから、鉄インゴットやニンジンが狙えるな。」
エ「マイクラが未熟なマスターに、使いこなせるかどうか。」
夜「事実だが、さりげなく失礼じゃないか。」

2014-12-13-002854.jpg

夜「とりあえず、落下式トラップタワーにしてみた。着地の時点で、残り体力1.0になる調整」
エ「どうせ、wikiを見ながら作ったんだろ?」
夜「もちろん。ただ、ニコニコ動画の動画ほどゾロゾロ湧かないのが気がかり。使い方が悪いのかな」
エ「PCとVITAで湧く速度が違うのかもな。」
夜「まあ、経験値が手に入れば一緒だ。と、いうわけで」

2014-12-13-125903.jpg

2014-12-13-141520.jpg

夜「使えそうなエンチャントを付与してみた。」
[幸運] ブロック破壊時にドロップするアイテムの上限がアップ
[効率] ツールに対応するブロックの破壊速度がアップ
[耐久] 確率で耐久値減少を防ぐ

2014-12-12-152928.jpg

夜「ちなみに、掘りの進捗は、これくらいだ。」
エ「あまり進んでないな。」
夜「まあ、前のスクショから翌日だしな。昼夜ぶっ通しでやってるわけじゃないし、時間もかかるさ」

つづく
posted by 蒼井夜空 at 00:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

