2015年01月26日

ある固有結界の出来事:プロローグ

※この物語はフィクションです。ブログ主が最近の話題を路地裏トークのように記していく、増える黒歴史です。生暖かい目でご覧ください。

蒼井夜空(以下、夜)「というわけで、始まりました。『ある固有結界での話』。今後は、このタイトルで身の回りの話(夜にゲーム)を綴っちゃうぞ!」
エアリオ(以下、エ)「マスター。これは以前に綴った物と違うのか」
夜「違わない。」
エ「違わないのか!?」
夜「違わない。過去の『○○夜目』シリーズと、『神姫小話』の合いの子のような位置づけかな。」
エ「なんで、わざわざそんな物を…」
夜「だって、飽きたんだもん」
エ「飽きたって…」

夜「『○○夜目』を毎日のように書いていた頃はまだ良かったよ。他に書くことも無かったし、習慣づけば今回が何回目か見るのも苦にならない。でも、偶に書くようになると、ぶっちゃけ面倒なのよね。直前のを見返して、『○○何夜目〜』とかやるためにはブログ作成画面だけじゃなくて過去ログ開いて、比較してさー。」

エ「・・・。じゃあ、神姫小話は?」
夜「あれは、私にセンスが無いのと、あっても需要がニッチ過ぎるから厳しいかなって。実はは、クリスマスやハロウィンの度に考えてはいるんだ。だけど、帰宅時間が遅いからね。書き終えるどころか、PCを開く前に日付が変わったりね。そうなると、書く意味が無いような気がしてさ。」
エ「で、今回のシリーズに落ち着いた、と。」
夜「そう。一人で書き綴ってもいいんだけどね。本音と建て前。願望と理性の両方で語りたい時があるからさ、対談っぽくしてみた。

エ「まあ、マスターがそうするというのならしょうがない。付きあおう」
夜「うん。よろしくね」
posted by 蒼井夜空 at 00:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

【ブラウザゲーム】いろんなメモ帳

ブラウザゲームで役立ちそうなメモを記録しています。






posted by 蒼井夜空 at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

MUGENキャラ お気に入りまとめ

Youtubeやニコニコ動画で見かけたMUGENキャラで気に入った奴を並べます。
DLできそうな場所を見つけたらリンクを貼りますが、更新確認などは行わないので、いつの間にか配付終了しているかもしれません.

mugenの使い方リンク
>>○mugenキャラの登録 目についたキャラ

DLキャラ名製作者(敬称略)補足情報
忽那ゆいZSM
幾世あやねZSM
羽澄えりZSM
ネヴァ=エヴァルトちぃたま
滝夜叉姫ほづみみやび
9Latesナインボール風チルノ
フレンドK2RFOOTBALL LEN
けもう名無っしん
時雨改二艦これ
ソグネ・フィヨルドリアス式海岸
ピカマンリアス式海岸
アストレア三吉そらのおとしもの
アナザーブラッドAkagiK当身が強いらしい
サーナイトDSHIZNETZポケモン。ストライカーが進化前
傭兵プレートオリキャラ?
やるお餃子
つーpkrs
暁美ほむらサイクビーム兵器を使うほむほむ
トキTsただのトキ
京子アンバサ
愚地独歩tokage
ラスカルUJI
ハーミルティーフオリキャラ?
木人形リックオリキャラ?
吉良吉影あまりものオリキャラ?
インヴェルノ・ネヴィスキオ青眼オリキャラ?
ブラック・ライヤ(ダーク♂)エスオリキャラ?エロ枠
アステファルコンARUロックマンゼロ
アカツキFlowrallia1.0用キャラ
false_ValkyieFlowrallia
カービィ(D4)sekuロックマンゼロ
キャスターみrFateEXTRA
遠坂凛如月竜人Fate
アオバGURI
ラフレイアザギさん
タリアIF
Ryougi Shiki MAみかえる
美樹さやかおつかい
もみもみWIZARDチビキャラ
フォルテクロスロックマンerde-d
PWヴァイス松梅魂
エトナこー
ミラ・ミシアーノゴーシュオリキャラ
ホル・ホースお家ASB技
東方仗助280号ASB風
上条当麻otika
イシュタルLates東方ベース
神々代いろりだるな
げんじんしん早苗さんZuBeN東方ベース
ナイア・ルラトホテップ逢魔刻一&41&エスオリキャラ
サラシナLates東方ベース
Dr.バイルARU
ラオウガンヴァ
ジャギドロウィン
ルナ姫木chikuchikugonzalez
ハルク(UMVC3アレンジ)Rel
廿楽冴姫AO
島風minoo艦これ
プロデューサーハロヴェリ
韋駄川煉H
グリゼラティーフ
箱レントモッチ
posted by 蒼井夜空 at 19:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

